2016年6月2日

今月の特集コーナー【飴色団栗研究室】さんの「妖精の棲家」

こんにちはー!まみさんです!

梅のお菓子が沢山出てくる季節になりました!

梅ゼリーやら梅アメやら、はては梅キャラメルなるものまで!

梅キャラメル美味しかったですよ!

さて梅の季節ということで、

梅にまつわる言葉を簡単に二つほど、

「梅に鶯」はとりあわせの良い事、

花札の鶯も梅にとまっていますね。

赤い花に緑のふっくらボディは、抜群の相性なのです。

もう一つはよく使う「塩梅」、

これは元々、調味料として、

梅(梅酢)と塩の加減がうまくいくと美味しいことから、

良い加減なことを「塩梅がいい」 と言うようになりました。

最古の調味料とされる梅、夏バテにも効果てきめんなので、

美味しい梅レシピなどを調べてみると、

いいかもですよ!


さて、本日のご案内は、今月の特集コーナー、

飴色団栗研究室】さんの個展、「妖精の棲家」!





不思議な植物がいっぱい集まりました…!







妖精のお家も多種多様、




不思議な瓶、




美味しそうな飴色団栗、






不思議な資料、




裏側もご覧ください^ワ^

他にも様々な植物が、皆様をお待ちしています^ワ^

「妖精の棲家」を、是非見に来てくださいね!


それではまたー!^ワ^ノシ

0 件のコメント: