2012年11月15日

古物続々入荷しました!

こんにちは!まみさんです!

寒くなってくると、

芋が食べたくなるものですね。

まみさんはホクホク芋より、

ねっちょり芋派です。

焚火で作る焼き芋を、

一度は食べてみたかったのですが、

今では中々難しいですね。


さて今日は!新入荷の古物のご紹介です!




まずは宝箱のような缶box!




開くと鍵がありますね、

実際はちゃんと閉まったようです。

海福のカギの中を探せば、

合うカギが一つくらいありそうな構造です…!




 こちらは航海図が描かれたbox、




 こちらは製図用の画鋲が入っていた缶のようです…。

中身はないのですが、

製図用画鋲、

調べてみるとなかなか面白い形状をしています。

普通の画鋲より大きくて、取っ手がついてました…、

中身の方もいつか見つけたいものです…!




 そして浮き球!

 丸い浮き球はよく見ますが、

これは新しいですね!(古いものだけど)

水草をからませたりして使えそうですね…。




 こちらは三角の工具入れ、




 裏にベルトを通して、

使うもののようですね…!




 そしてこちらはかっこいいシガーケース!




中もカッコいい!

これを持てばあなたもダンディって感じです!




 そして今回の目玉商品!

 宝箱!!




中には取り外し可能な仕切り付きの箱が^^

一番下に大事なものを隠しておけそうですな…!







そしてここからはちょっと変り種、

古い楽譜やノートを蝋引き紙にしてみましたー!

まみさんお手製愛情たっぷり入りです!(え)




蝋引きならではの透け感が素敵でしょう?




 シミもいい味です…




 古いノートも蝋引きにしてみました!




こちらはさらに薄いので、

下のものを透けさせて使ってもおしゃれです^^

 コラージュ屋さんや、

作家さんの什器等、

活躍してくれると思います^^


もし「蝋引きじゃない普通のが欲しい!」

等ありましたら、お声かけくださいねー、

蝋引き前のもお持ちいたします^^


今回は味わい深いものたっぷりでお送りしました^^


それではまた明日ー^^ノシ


0 件のコメント: