2012年11月17日

雨の東林間、古いもの・仕入れモノ多数


こんにちは、

店主の遠藤です。


今日は一日雨の東林間でした。

そんな中、作家さん、古いモノ、仕入れモノ・・・

今日も沢山の新着が。


入ってきたものをじっくり眺めて、

売り場に出していく作業ほど、

雑貨屋さんをやっていて楽しいことはありません・・


さて、今日は

そんな中から古いモノと仕入れモノを

少しだけご紹介します(^-^)


まずは、古い瓶。

数は少なめですが、良い味出してる瓶たちを

幾つか入れてみました(^-^)


瓶コーナーに混ぜておいたので、

探してみてください・・・


古いホーローのトレー。

錆び感と微妙な凹凸が、とても良いお味。


ベイクライトの巻尺。

これも、なかなか良いお味。

その下の仕切り付き箱も、今日の新着です(^-^)


こちらは鉄の工具箱。

表面も相当錆び錆びですが、

中身はもっと凄い錆び模様。


中身は、実際に開いて確かめてみてください☆

好きな人にはたまらないはず・・・


こちらは新品。仕入れモノです。

マスキングテープ用の箱を中心に、

箱モノを色々入れてみました(^-^)


こんなのも。


箱って良いですよね。

古い箱なんかは、売り物として仕入れておきながら

気が向くとお店用の什器にしたりもしています。


硝子のケースも、新しく入りました(^-^)

5角形!

アクセサリーとの相性が良さそうです。





 コンパス。

古いモノではありませんが、

アンティーク感があって、重量感があって、

格好いい感じ。


少なくなっていたミニカーも、補充。

やはり男子なのでしょうか、

こういうのが並ぶとワクワクします・・・


どうぶつたちの援軍も、到着。

雑貨系の出展イベントでも活躍してくれている、

おなじみの仔たちです。


アイアンのイーゼル。

これも古いモノじゃないですが、

アンティーク感があって良い感じ。


他にも色々入ってきているのですが、

長くなってしまうので今日はこのあたりで・・・


作家さんの新着も、

後日少しずつ紹介していきますので、

お楽しみに(^-^)



それでは、良い週末を!!

0 件のコメント: