2012年11月9日

緑荳胡同さんの新作装身具!

こんにちは!まみさんなんですよ!

ここで突然の

「前置きが思いつかない時の明日の役に立たない豆知識」

のコーナーです!

皆さん、「世界で最初の足こぎの車」

と聞くと、、どこを思い浮かべますか?

大体は西洋ですよね。

でも実は、1700年代の彦根で、

足こぎの車は作られていたようです。

設計図によると船の形をした足こぎ車で 、

当時の路面の悪さや、

新技術発達を抑圧する幕府の動きから、

個人所有にとどまったようです。


技術発達の抑圧、

今ではちょっと考えられませんね。

良い時代ですね^^



さて今日は【緑荳胡同】さんの新作装身具のご紹介です!




まずは昔の瓶とアイオライトの首飾り

瓶を包み込むようなお花のパーツが素敵ですね^^




こちらは海福族コラボ!

海福族と両錐水晶のドリームキャッチャーペンダント!

グングン悪い夢をからめ取って、

ぐいぐい福を呼びそうですね…!!




こちらは古い鍵と、アイオライト、花のカボションのペンダント、

花カボションも繊細、

濃い色の服に合わせて頂くと、

ぐっと引き立ちます^^




こちらは人気のアイオライトサンストーンの首飾り、

光にかざすと、少し薄い部分や、

赤く光る部分などが見つかって、

とっても魅力的!




こちらはカクタスアメシストのペンダント、

この形は大変人気^^




おなじみのアンモナイトスライスペンダントも入荷、

菩提樹の首飾りには、

カイヤナイトとローマンガラスがついています。




そしてこちら二つはブレスレット!

左は淡水パール、右はなんと!

蛇の骨のブレスレットです!




関節がしっかり合わさっています…

蛇がくねくねと動く仕組みが、

分かってくるブレスレットです…!!


今回も個性的な装身具たっぷりの、

緑荳胡同さんのご紹介でしたー!



それではみなさん、

良い週末を‐^^ノシ

0 件のコメント: