2012年3月16日

植物ふえました!

こんにちは、KANNAです!

もう春だ〜!なんてうかれて薄着で出かけてきてしまいましたが、
まだまだ寒いですね〜;;
しかし、そこかしこに春の訪れを発見できる今日この頃…♪



海福雑貨メンバーは結構植物が好きなので、
緑が生い茂る春・夏がくると盛り上がってしまいます♪
(でも植物については全然詳しくないので、
育てても大体枯らしてしまうのですが…;;)



毎年植物を買っては枯らしてしまうのは
なんだか切ないので、
今年はおさんぽまっぷ仲間でもある
神奈川建商さんに相談にのってもらい、
「私たちでも育てられるような植物」を選んでもらいました(笑)







そして海福雑貨の軒先に新入りした植物たちが、こちら!


この大きい鉢植えには、ナツユキカズラというのが植わってます。
つる植物だそうで、
春から夏にかけて、ぐんぐん伸びてくれるようです(^ー^)
海福の壁をいい感じに飾ってくれることでしょう〜♪







こちらは名前は忘れてしまいましたが;;
多肉系やら可愛い白いお花やらを
神奈川建商のミナ吉さんに素敵に植えてもらったもの☆







そしてこちらは、
私の好きな花、アネモネです♪

なんで好きなの?
とよく聞かれますが、
自分でもよく分かりません(笑)
でも、好きなものは好きなんです♪







綺麗に咲いてます(^ー^)
海福雑貨にお越しの際は、
この植物たちも見てやってくださいね☆
そして、「そろそろ水やった方がいいよ!」的な
アドバイスもよろしくお願いします…!



そうそう、
今週の日曜日は、
仕事旅行者さんがいらっしゃいますよ(^ー^)
新着商品もたくさん入る予定ですので、
是非、遊びにいらしてくださいね!



それでは、よい週末を!



0 件のコメント: