2012年3月17日

アンティーク・ジャンク!


こんにちは、

店主の遠藤です。


今日は一日雨が

降り続いている東林間です・・


冬の雨とは違って、

さらさらと細かい、春の雨です(^ー^)


さて、今日は

アンティーク・ジャンク・・・

つまり古モノを、色々仕入れてきました☆


まずはもちろん、箱から。

奥は金物入れだった、木の箱。

黒に近い、良い色に仕上がっています・・


手前はアルミの箱。

淵が斜めになっていて、面白いです。


そして左、トランクも新着☆


瓶は、今回は少なめですが

良い味を出しているモノが入りました(^ー^)v


気泡の入り具合や、

ちょっとした歪み具合が◎です。


面白い形をしたコップ類も入ってきました・・

牛乳屋さんのコップと、トリスのコップ。


この感じ、レトロ感というか昭和感というか、

お好きな方も多いのではないでしょうか・・


対してこちらはちょっとエレガントな感じ。

青いグラスです。揃えて並べると、とても綺麗。



コップを沢山手に入れたら、

これを・・・なんて。

引き出し状になった、コースターです(^ー^)


こちらは、箱・・・

ではないんです。硝子です。


昔の床屋さんが薬剤入れに

使っていたというもの。キャニスターになりますね!


こちらは、箱・・・

ではなくて、木製のトレイです(^ー^)

お盆っていうんでしょうか・・


こちらは、主にお店さんや

作家さん向きなのではないでしょうか☆


硝子のお皿。

写真だと分かりにくいのですが、

とても綺麗です。

お皿立てに飾って置いても、

とても絵になると思いますよ☆


こんなカップも。

珈琲や紅茶を入れて、ちょっと一休み。

・・な時に、是非使ってください(^ー^)


同じシリーズのグラスも有ります。

個人的に、これ、好きです。


・・と、

今回はこのくらいにしておきます!


他にも細かいモノが

色々入って来ていますので、

是非チェックしにいらしてください(^ー^)v


それでは、良い週末を!!

0 件のコメント: