2012年5月19日

仕事旅行


今日は
雑貨屋さんのお仕事を体験させて頂くという事で、
海福雑貨さんにお邪魔しました。




行く前は少し緊張しましたが、
店主さんも作家さんもとても親切にして下さって
楽しい一日を過ごす事が出来ました。

店内は所狭しと素敵な雑貨達が置いてあり、
雑貨好きの私にとって夢のような空間でした。

可愛いものだけでなく、不思議な物や珍しいものなど、
他ではあまり見た事の無いものが沢山置いてありました。


お客様にお茶を出したり、値段をつけたり、
作家さんとの打合せなど様々なお仕事を体験させて頂きましたが、
中でも自分で雑貨をディスプレイしてみるのは面白かったです。


仕事旅行でいらっしゃる皆さんはテーマを決めて
ディスプレイする方も多いようですが、私は店内から
好きな物を集めて思うままに飾ってみました。



綺麗な色のものを飾って
お客様の目をひくように工夫しました。


就職活動を目前に貴重な体験が出来ました。
本当に素敵な一日でした。


機会があればまた是非遊びに来たいと思います。
ありがとうございました。













0 件のコメント: