2012年5月5日

*海福雑貨さんにて*




今日は神奈川県にある海福雑貨さんにて
仕事旅行さんの「なりたい職業になる旅」をやってきました!




昔から雑貨屋さんにいる時間が大好きな私にとって
今日の体験はワクワクの一日でした。

お店に到着後

開店準備を手伝わせてもらったり
遠藤さんのお話を聞いたり
実際にお客様とお話ししたり

今までにない素敵な一日を過ごす事が出来ました。


今まで「憧れ」で終わってしまっていた

雑貨屋さん

実際に体験してみると
今まで自分で気付けなかった事や
見えていなかった事など

本当にたくさんの「気付き」がありました。

その中でも自分でテーマを見つけ
実際に店内をディスプレイする作業は
特に印象的でした。

雑貨屋さんに憧れを持ちつつも
自分の想いを表現するのが苦手な私にとって

ディスプレイで表現するのは
思ってた以上に難しくて

テーマは決まっても
なかなかうまく表現出来ず、、、

たくさんのアドバイスをもらいながら
やっと完成!!!






テーマ「心の思い出」


途中、どうなるか分かりませんでしたが(笑)
手伝ってもらいながら素敵に仕上がりました!!!


アドバイスの中にも
私にとってたくさんの気付きがあり

貴重な体験が出来たと思います。


「海福雑貨」さん

本当に素敵な所でした。












また是非遊びに来たいです。






幸せいっぱいの時間を
ありがとうございました










0 件のコメント: