2013年10月17日

古物入りました!

こんにちはー!まみさんです!

イキナリサムクナリマシタネ…。

まみさんの部屋は朝とても日当たりがいいのですが、

もう日向から動けないです。

今日なんかもうタオル地っぽいもふもふ着てきてしまいましたよ!

まみもふです!

が、頑張って今年の冬を越します…!


さて今日は、古物が少し入ったので、

そちらのご紹介。




まずはこちら!

ごっつい糸巻きと、

スタンダードな糸巻き、

植物の誘引や、インテリアにどうぞ!




後懐かしい出で立ちの文具も、




入荷しましたよ!




中々年季の入ったこちらは、

信州のわさび漬けの缶、

ちなみにまみさんは、

いまだにわさびが食べられません。

からしもね!

でも唐辛子系は好きです。




そして謎のこちら…、




歯車のようなここが、五枚ほど重なって、

それぞれ独立して動くのですが…、

謎です…まみさんにはもう、

お肉を柔らかくする器具にしか見えなくなってきました。

あれをやるだけでも、お肉の口当たりは全然違うので、

お試しあれー。




こちらは真鍮の入れ物三個、




重ねて収納できます。

レジャーなどに使われてたんでしょうか?




最後はこちら!

おそらくランタンのガラス部分、

展示用のドームにすると可愛い^v^

天然石や、お気に入りの人形など、

お洒落に展示しちゃってくださいねー^ワ^


ちょっと懐かしく、ちょっと不思議な古物新着でしたー!


それではまたー^ワ^ノシ

0 件のコメント: