2016年3月17日

KANNAさんの新作アクセサリーと、海福雑貨オリジナル缶バッチ登場!

こんにちは!まみさんです!

突然ですが、皆さん「スリッパ」は、

どういう経緯で作られたかご存知ですか?

答えは、開国により、西洋人が日本に訪れた際、

もともと靴を脱ぐ習慣の無い西洋人が、

靴のまま座敷に上がろうとするので、

仕立て職人が「靴のまま」履けるものを考案したのが最初と言われています。

元は素足に履くものではなかったんですね。

 どんなものなのか、探してみたところ、すぐさま出てきたのは、

現代の「靴のまま履けるスリッパ」でした。

大きい。

気になった方は是非探してみて下さい。


さて本日のご案内最初は、【KANNA】さんの新作アクセサリー!




まずは定番、アンモナイトのブローチ!

彫金で作られた真鍮無垢のブローチです^ワ^

金具も頑丈につけられています。




ブレスレットや、




単殻時計も!

中々豪華にそろっております!^ワ^

通販部にもUPしていますので、

そちらも要チェックです!




そしてお次は!

海福雑貨オリジナル缶バッチが登場です!

「海福族」はもちろん、新キャラ「オツカレネコ」も登場!

※海福族についてはコチラのお話で!




「オツカレネコ」とは、人々を「オツカレ」とねぎらってくれる、

眼力の強いネコです。

あくまで言葉でねぎらってくれるだけです。

お手伝いはしてくれません。

だって猫ですから。




みっしりあります。

バッグに帽子に、スカーフに、

是非一緒にお出かけしてあげてくださいね!


それではまたー!^ワ^ノシ

0 件のコメント: