2012年1月21日

辿り着いた古いモノ


こんにちは、

店主の遠藤です。


霙まじりの雨が降る、

東林間の週末です・・

暖かいお茶が、冷えた体に染みわたり・・・


のんびりと、今日も開店中です(^ー^)


さて、

今日は古いものが色々新着しています☆


今回は、ジャンルはバラバラですが

わりと良い仕入れを出来たような気がします!


古い時計。

片方は、明治後期か大正初期という古モノぶり。

こちらはジャンク扱いで、不動です。


インテリアや、アクセサリーの部品取りなんかに

良いかな〜って思って(^ー^)v


今回の中で、僕の一押しはこれ。

チェスの駒みたいな感じの黒いモノ。

これ、頭がキャップになっていて、何かが入るのです。


うーん、何かって、何だろう。

でも、一輪挿しなんかに使うと可愛いと思うのです。


食器系も、充実。


渋いモノから、ファンシーなモノまでいろいろ(^ー^)


そうそう、古い鍵も大量に仕入れましたよ!

真鍮製の鍵と、メッキの鍵。

おそらくこれは、相場よりだいぶお安く出せるはず・・


飾りとして、材料として、ペンダントトップとして・・・

わりと、早いもの勝ちです(^ー^)


こんな感じの昭和レトロなモノも有ります。

1952年のオリンピックを応援する「オリンピックノート」。

良い味だしてます・・・


こちらは戦前のモノでしょうか・・・

「コドモヌリエ」。


ここまで古くなると、もはや

塗り絵に使ってしまうのは勿体ない気もしますが・・・


それは、手に入れた方の自由、ということで(^ー^)


〆は、こちら。古い巻き尺です。


これは、時間があれば

海福雑貨通販部にもアップしようと思います☆


お楽しみに・・・


さあ、海福雑貨、僕がつらつらと書いているうちに

皆が集まってだんだん盛り上がってきました!


今日も楽しい一日になりそうです(^ー^)



それでは、良い週末を!!




0 件のコメント: