2012年2月5日

海福雑貨体験日記

今回は一日見習い店員をさせてもらっている
Mがブログを書きます。

今日はお昼過ぎからお客さんや商品の作家さんがたくさん
来店されてとても賑やかでした。
 
雑貨の事はまったくの素人ですが、海福雑貨に来たらこれは
見てもらいたい!というものをご紹介します。

まずは、お店の妖精「海福族」です。
もうおなじみかもしれませんが、これだけたくさん集まっていると
圧巻です。 どれにしようか迷ってしまいます。



次に、店長さん作成の古地図絵です。
とても細かくできていて、見ていて飽きません。
バッチや、てぬぐいなど色んなグッズにもなっていておもしろいです。

         
それと、今日は色々とディスプレイもさせていただきました。
実際にnatsumehiroの作家さんと一緒にレイアウトを変えました。
前より立体的な仕上がりになっています。  
      

最後に、私が考えてディスプレイさせていただいた一角です。
テーマは「暖かみのある冬」です。
寒い日が続いていますが、この雑貨たちを見て少しでもほっこりと、
暖かい気持ちになってもらえたらと思い、作りました。


商品の並べ方は思ったより難しくて悩みましたが、楽しく
できました。

店長さんはじめ、KANNAさん、作家のみなさん、来店してくださった
お客様、どうもありがとうございました!



0 件のコメント: