2012年4月5日

久奈屋さんの紙文具☆

こんにちは、まみさんです!
今日は随分、
暖かくなって来ましたね。
そろそろ桜も、
元気に咲き始める頃ですね。



さて、今日は【久奈屋】さんの紙文具の紹介です。





まずは絵暦箋





十二箇月実りや生き物、
花や器物が描かれています。




こちらは贈り袋、
こちらも花、実り、生き物、器物の四種類、
絵暦箋を添えて、贈り物を贈ってみたら、
楽しいかもしれません。





こちらは洋手紙、
封筒は蝋引き紙で、とってもレトロで可愛いです。






こちらは包み紙、
全面に十二箇月折々の物が印刷されていて、とっても賑やかです^^






こちらは抽出箋です。





このようにスライドさせると、
書く所が出て来ます。
右にスライドさせると、横書き、
左にスライドさせると、縦書きになりますよ。






こちらは絵葉書です
それぞれ、サイダーと、
はくちょう座、こと座、わし座が描かれてします。
消しゴム版画で描かれたサイダーは、懐かしくほっこりします^^





こちらは和手紙、
和封筒と便箋のセットです。
丁寧に明けられた、小さな孔から透ける光が、
とっても綺麗ですよ^^



久奈屋さんの、どこか懐かしい紙文具の数々、
日本の四季を感じながら、
大切な人へ、言葉を綴ってみては?


それでは良い一日を!

0 件のコメント: