2012年6月8日

続・古物新着

こんにちは!まみさんです!

じわじわと夏が近づいて来ています。

おそうめんが美味しいですね。

お祭りもありますね。

夏も楽しいですね!


さて、今日は昨日に引き続き、

古物のご紹介!






始めはピアノ型のオルゴール。






中は鏡になっています、

右についているのはライター、

火はもう点かないようです....。







こちらは銅のコースター、

少し古びた感じが味わい深いです。

ちょっと小物を入れておくのに使っても、

素敵です。






こちらは元はチーズをのせて、

それを切り分けるのに使われるお皿とナイフ。






持ち手が繊細...。






こちらはドイツ製のコップ、

ぱきっとしたかっこよさが魅力!






こちらはシャンデリアのパーツだったのではないかと、

プラスチック製ですが、

カットが細かく、とってもキラキラです。






一輪挿しも沢山!!






切り子の花瓶、







木製のミニカップも!







寄せ木のミニ棚、

細工がとっても細かく、

凝った作りになっています。






昔のポストカード、

写真に着色したものだと思われます。

懐かしい感じ^^





昔の聖書、

中身は同じですが、

表紙に少しづつ違いが合るので、

もしかしたら手書き...?







刺繍が可愛いハンカチ、







大きめのクロスもあります^^








本当に綺麗な刺繍です...!







そして和太鼓も!(笑)






こちらは中々お値打ちもの!

イギリス産、

陶器製ヴィンテージブローチ

陶器ですが軽く、

とても繊細^^



是非お手に取って確かめてみて下さい^^


缶も沢山入荷しています!

そちらはまた次の機会にご紹介しますね!


それではまた!




0 件のコメント: