2012年6月5日

おさんぽマルシェVOL.4やりました!

こんばんは、

店主の遠藤です。


最近平日は「まみさん」に任せっきりで、

久々のブログ更新です・・


先週の日曜日、

我らが「いつでもおさんぽまっぷ

年に2回の祭典「おさんぽマルシェ」を

開催させて頂きました(^ー^)v



場所は相模大野、「報徳二宮神社」。


たまに間違えて小田急相模原の

二宮神社に行ってしまう方がありますが、

大野ですよ!大野(笑)


イベント当日の予報は、

前日夕方まで雨。

僕も正直「今回は中止かな・・」と

思っていましたが、その直後から予報は好転、

更には地元の「大野銀座商店街」さんの協力もあって

予定の倍の数のテントが用意できました(^ー^)


急遽、開催を決定!

そして、準備!!


当日朝は霧雨こそ降ったものの、

ほとんど雨に邪魔されることもなく・・


参加店みんなで協力して

会場作り。


「みんな、雨で中止だと思ってるかも・・」


という不安も外れ、

イベント開始と共に少しずつ

遊びに来てくれた方々が集まり、

30分後には大盛況!


気付けば、

小さな境内が

みんなの笑顔で溢れていました(^ー^)v


このイベント、

いつでもおさんぽまっぷ」に加盟し、

普段は別々の場所にある店舗が

一カ所に集まるお祭りです。


今回は加盟店以外からも

相模大野女子通り商店街から

すごいっ手羽」さんと「昌龍飯店」さん、


小田急相模原からは

さる山さる子」さんも友情出展。



雑貨あり、飲食あり、

音楽あり、ワークショップあり、

紙芝居あり・・


それぞれ地元に根付き、愛され、

そして地元を愛するお店たち。


そんなお店たちのファンが、

一カ所に集まります。


販売目的のイベントではありますが、

僕はこの「集まる」ということが

何よりも大事な事のような気がしています。


集まる事で、

お互いの顔が見える。


集まる事で、

今居る場所をもっと好きになれる。


そして、安心して

ずっと繋がっていけるのです(^ー^)


最後の30分ほどは

通り雨に打たれましたが、

最後まで笑顔の絶えない良いイベントになりました・・


そして!

今回はイベントの様子を

動画に撮りましたので、行けなかった方は

是非行った気分になってみてください(笑)



次回は

紛らわしい予報にも負けないよう、

小雨決行なんかに出来たらいいな・・

などと、相談中。



次回の「おさんぽマルシェVOL.5」も、

お楽しみに!!



それでは☆




0 件のコメント: