2013年5月9日

古物続々新着!

こんにちは!まみさんです!

今日も明日の役に立たない豆知識ー、

お刺身についている【バラン】あれの名前の由来は、

当時「ハラン」と言う植物をまねて、

プラスチックで作られたのが由来。

ではなぜお刺身などに入っているのか、

それは緑が赤の反対色、補色だから、

緑の上に赤いものがあると、

赤いものがより綺麗に、

みずみずしく見えるからなんですねー。

この補色、うまく使うと、

ディスプレイなんかにも、応用できそうですね!


さて今日は!続々入荷した古物のお知らせ!




まずはこちらのカメラ!

革のケース付き!




このジャバラな感じがいいですねー^ワ^




カメラつながりで、

こちらのカメラ用かばんも入荷しました!




鞄つながりでは、こちら、

昔のお医者さんが使っていそうな鞄も!




こちらはまた変わった鞄?

金属の鞄、紐は切れてしまっていますが、

新しいのをつけてあげれば、

まだまだ働いてくれそう!




検眼レンズも入荷!




インドっぽい円盤に、




古い傘立て、




こちらキュンとしちゃう方もいるのでは?

懐かしランプ。




お人形用でしょうか?

しかし金属製でしっかりとした乳母車、

屋根の部分もちゃんと折り畳みが出来ます。




小さな小さなミニカーも^ワ^




こちらはなんと!火薬入れです!

もちろん中は空っぽですよ(笑)




もちろん箱も忘れていませんよ!




こちらは開けると、仕切り用のくぼみが沢山、

これもプリンタートレイの一種でしょうか?




良い雰囲気の棚、




年季の入った仕切り付き箱、




硝子蓋つきの箱に、

コカ・コーラ の箱なども!


かなり盛りだくさんの海福古物新着でした!

どれも新しい持ち主さん募集中、

是非また、活躍させてあげてくださいねー^ワ^


それではまたー^ワ^ノシ



0 件のコメント: