2013年2月10日

女将【KANNA】の時計装身具(ループタイ多め)

こんにちは、

店主の遠藤です。


今日も晴れて良い気持ちです。

三連休の方も多いようで、

遠くからお見えになる方もちらほら。


ありがとうございます(^ー^)


さて、

今日は海福雑貨の女将【KANNA】の

最近の新作をご紹介したいと思います。


まずは、こちら。

古い腕時計の文字盤を使ったループタイです。


歯車だったり、針だったり、蜂だったり。

若干アレンジを加えて、樹脂を盛っています。


こちらは、もっと小さな文字盤を複数組み合せた作品。

本人曰く「つぎはぎ」。


もし、壁一面に時計の文字盤が

張り詰められていたら・・なんて考えると、

楽しくなります。将来、やろうかな(^ー^)


僕が個人的に好きなのは、

時計基盤のシリーズ。この機械感というか、

金属感というか、なんとも言えません。


古い海外製の時計基盤に、多少の装飾を加えてあります。

上記五点は、店頭海福雑貨通販部

同時で昨日から販売している最新作。


白い文字盤のと、つぎはぎの片方が

まだ有ります(^ー^)b


次は、少し前に登場した新作。

こちらは全て完売ですが、せっかくなのでご紹介。


こちらも、

海外製の古い腕時計の基盤をベースにしたループタイ。

文字盤にも細かい装飾が入っていて、綺麗です。



こちらも、同じく時計基盤のループタイ。

渋いゴールドで、紐は紺。


こちらはパイライト化したアンモナイトを使用した

ループタイ。やはり、時計の歯車や基盤の一部が使われています。


金属アンモナイトと機械、合いますね(^ー^)


こちらは金属化していないスライスアンモナイト。

こちらも古い時計の針や歯車、基盤が使われています。


さて、こちらはブローチ。

時計文字盤の上にスカラベを乗せてあります(^ー^)


ループタイはある程度合わせる服装を選びますが、

ブローチなら帽子にでも鞄にでも付くので、

活躍できる頻度は高そうですね。


こちらには、蜂が乗っています。



と、最近のKANNAの作品はこんなところでしょうか。

再販のご依頼の多いループタイ制作に

再び力が入ってきている今日この頃、

もちろんループタイ以外の装身具たちも、

着々と仕上がってきているようですよ。


次回作も、お楽しみに(^ー^)v



それでは、

良い日曜日を!!

0 件のコメント: