2011年8月27日

海福雑貨内 不思議なものランキング


こんにちは、店主の遠藤です。


今日も雨が降るかな?

と思っていましたが、今のところは

まだ降っていない東林間周辺です。


今か今かと雨を待ちわびる、植物たち。



ちょうどあと1週間。


外に置こうと思って、

こんな額入りのポスターもこしらえたのですが、

最近雨が多くて・・・今日も雨を恐れて

店内でくすぶっています。


さて、みなさんは

海福雑貨のキャッチフレーズをご存知ですか??


・・そう、

あるんです、生意気にも。


「可愛いもの 面白いもの 不思議なもの 古いもの」


パンフレットとかに書いている、あれですね(^ー^)


今日はその中で良く「何?」って聞かれる

「不思議なもの」をランキング形式でご紹介します☆



さあ・・


この中に隠されている「不思議なもの」とは・・



第1位! 【副神】


真澄さんコーナーの奥に佇む、
渋い表情の副神。主神は番外編ブログで
よく登場していますが、彼はレアキャラです。
海福雑貨の平和と繁栄を、陰ながら支えてくれています(^ー^)


第2位! 【海福神社】


先ほどは副神でしたが、こちらは主神の住まう場所。
ゴリラをはじめ、海福族の重鎮たちに固く守られています。
店内のどこにあるか、探してみては??


第3位! 【ジョディ】


写真をみてびっくりされた方がいたら、申し訳ありません。
ジョディです。KANNAのヘアアクセサリー用の備品なんですけどね、
これが・・ふとしたときに目が合うと、凍り付きます。


ランク外 【はにわ】


こちらは、新参者のはにわです。
新参だけど、なんとも良い雰囲気を醸し出しているので、ご紹介(^ー^)
これも、わりと目立たない所に居ますので、ぜひ
探してみてください・・



と、こんな感じで(笑)



いざ、ランキングにしようと思って

店内を探索していると、ほんとうにいろんな「不思議なもの」が

出てきます・・



不思議なものというか変なものというか、

おかしなものから禍々しいものまで、いろいろ(^ー^)



海福雑貨内を探索中に不思議なものを見つけたら、

ぜひスタッフに「これ何?」って、聞いてやってください☆


それでは今日はこの辺で・・・

良い週末を!




0 件のコメント: