2011年8月7日

新着雑貨もりもり&東林間阿波踊りレポート


こんにちは、店主の遠藤です。

今日も熱気溢れる東林間の住宅街、

海福雑貨はついに散水ホースを手に入れて

涼しく営業中です(^ー^)


今日は最近のお気に入りのアクセサリー。

緑荳胡同さんのドリームキャッチャーペンダントを付けてきました。


KANNAのものなのですが、

たまに借りて付けています(笑)



さて、今日はお盆前ということもあって、

いつもより多めに雑貨を仕入れています☆


こちらはプチ封筒セット。

ちょっとしたメッセージを送るときに有効。


クリップボードもちょっとお洒落レトロにしたい方は、これを(^ー^)b



大好きなハコ類も、がっつり仕入れています(^ー^)

細かいものの整理に、作家活動をされている方はお洒落なディスプレイに。


ハコ類のチョイスは、アンティーク感というか、渋い感じの

ものを中心に入れています(^ー^)


事務用品をお洒落にするアイテムその②。

木製のクリップも品切れになっていたので、大量に入れておきましたよ><b


写真だとちょっとわかりにくいですが、

こちらはプラスチック製のモビール。

風に揺られて、涼しげです(^ー^)


と、こんな感じで他にも

いろいろ新着しています☆



さてさて、ここからは

昨日の閉店後に遊びにいって来た

東林間の阿波踊りの様子をご紹介します!



僕らが会場に着いた18時半頃には、すでに

太鼓の大音響とともに阿波踊りが盛り上がっていました☆


だんだん日も暮れてきて、人も集まってきて・・



沿道は人だかり。僕らは、東林間神社に出ていた屋台で

とりあえずかき氷をゲット。


今年はじめてのかき氷!


大迫力の大人たちにまぎれて、

かわいい踊り子さんも(^ー^)


完全に日が暮れた頃には、東林間の目抜き通りが

人でぎっちり。ものすごい熱気でした(^ー^)



このあと僕らは、屋台でいろいろな食べ物を

あさって、道ばたにみんなで座って楽しんでいました・・



お祭りに来ている人たちはみんな楽しそうで、

その空気感がすごく好きです。



今日も、17時半から開催予定ですよ!

遠くから海福雑貨に来られる方は、帰りに

寄られてみては(^ー^)




それでは、良い日曜を☆☆

0 件のコメント: