2011年8月20日

休み明けに、古モノどっさり!


こんにちは、

店主の遠藤です。


今日は涼しいですね!

朝晩は肌寒い!という方も

多いようですが、僕はこのくらいが

一番好きです(^ー^)

さて、

今日は仕入れの古物・アンティーク品が

いろいろ入ってきています・・


小さめの古瓶が少なくなっていたので、

瓶は小さめのものを中心に。


今回は明治期の点眼液の瓶や

試薬の瓶などが手に入って、ちょっと理科系・・


フラスコとビーカーで、さらに理科系。


こちらは、陶器で出来た入れ物ですね。

なんだかたくさん入りそう・・・


こちらは、万華鏡。

わりと大きめで、シンプル&レトロ。


こちらは、昔の養毛剤の販促品。

えんぴつです。ヨゥモトニック、ネーミングセンスが凄いです。


無駄に(?)格好良い鋏と鋏ケース。

ケースの方は、革で出来ています。


こちらは、アクセサリーなどをぶら下げておけるスタンド。

写真右下の小さな靴の入れ物も、今回の新着です(^ー^)



他にも紙モノあり、入れ物系あり、手芸材料ありと、

いろいろなものが入って来ています☆



このまま骨董屋さんになってしまいそうな

勢いですが、ご安心を・・作家さんモノの新着も、

今日以降続々の予定です(^ー^)


また、ちょっとずつ

ご紹介していきますね☆



それでは、良い週末を!



0 件のコメント: