2011年8月18日

明日から営業します(^ー^)


こんにちは、

店主の遠藤です。


今日も暑いですね!

ここまで暑いと、逆に気持ちいい感さえします(笑)


さて、

月曜から夏期休業を頂いていた海福雑貨ですが、

明日金曜日から、通常通り営業を再開します(^ー^)


暑さ対策には十分気を付けて、

遊びに来て下さい☆



夏期休業中、僕らが何をしていたかと言うと・・


八ヶ岳にある僕の実家に行っていました。

今回は近場の「昆虫博物館」に行けたのが良かったかな?


虫好きKANNAの、アクセサリー作りの参考に・・


あとは定番の清里「清泉寮」に行ってみたり(本館のランチが美味しい)、

野辺山に野菜を買いに行ったついでにJR最高地点に行ってみたり、

意味も無く天女山に登ってみたり・・ウロウロと・・してました(笑)


ご存知の方も多いかと思いますが、海福雑貨に置いている

無双庵」は僕の母の作家名で、同名の小さな工房があります(^ー^)


ここで陶芸やステンドグラスの制作をしているわけですが、

僕らは毎回遊びに来ると工房を使わせてもらって、あるものを産みます。


そう、我らが海福族

今回もたくさんの幼生が産まれました(^ー^)b


焼かれて大人になって、

海福雑貨にやってくる日が楽しみです。



そしてもちろん、

帰省中も仕入れは忘れていません!


品数は少ないですが、運良く近くの古物商さんに

仕入れさせてもらえたアンティーク。



小さな化粧鏡と、真鍮製の燭台。

どちらも、ドイツ製のアンティークです。


燭台のほうは、海福雑貨通販部にも載せていますが

海福の什器としても活躍してくれそうです(^ー^)



そんなこんなで、相模原に帰ってきました!暑い!


今日も今日でこれから

古物や材料の仕入れに出掛けるのですが、

しっかりとこちらの暑さに適応して明日からの

営業再開に備えたいと思います(^ー^)


休み明けの海福雑貨をお楽しみに!!



それでは☆☆

0 件のコメント: