2011年8月21日

ハイカラ雑貨ナツメヒロさん&古物の続き


こんにちは、

店主の遠藤です。



雨が降ったり止んだり、

今日の東林間は涼しい午後を迎えようとしています(^ー^)



さて、今日も引き続き

昨日の新着をご紹介します。


昨日は、和雑貨・アクセサリーでおなじみ

ハイカラ雑貨ナツメヒロさんが納品に来てくれました☆


古布を使った人気の和柄パッチンピンや

ブローチが新着。


ナツメヒロさんコーナーはしばらく

地図絵コラボ系が中心になっていましたが、

和柄モノが入ってさらに充実してきました(^ー^)



さて、

昨日入荷した古物も

いくつか追加でご紹介します☆


わりと一押し気味、活字の花形。


昔の活版印刷の活字パーツの、花模様をはじめとした

いろいろな模様のものを集めました(^ー^)


インクパッドがあれば、

そのままスタンプとしてお手紙なんかに使えます。


レトロ可愛いものを

集めている方、必見です・・


海福雑貨には何故か今まで少なかった

古いラベルも、いろいろ入荷しています。

古いものでは明治時代から、新しいものでは

昭和30年代まで・・



一個一個書いてあることを読んでみるだけでも、

楽しい時間つぶしになります(^ー^)


こちらは小さな花器。

窓辺に置いて一輪挿しにでもしてもらえればと思います・・


今日のラストは作り手さん、収納マニアさん必見の裁縫箱。

僕はこの、トランスフォーム感が好きです・・・


一カ所、取手に難有りのところがあるため、

かなりリーズナブルになっています(^ー^)


ぜひぜひ。



それでは、良い日曜を!










0 件のコメント: