2011年12月6日

相模大野【おさんぽマルシェ】、終了!


こんばんは、店主の遠藤です。


報告が遅くなりましたが、
この前の日曜日に
相模大野「報徳二宮神社」で開催したイベント、
【おさんぽマルシェ vol.3】、無事終了しました!

遊びにきてくださった皆様、
ありがとうございました(^ー^)

おさんぽまっぷのホームページ内にも
ありますが(コチラ)、
今日は当日の写真をぱらぱらと
載せていきたいと思います☆



相模大野・小田急相模原・東林間エリアの
可愛くて小さなお店を集めた
お散歩用MAPであるところの【おさんぽまっぷ】。

【おさんぽマルシェ】とは、このまっぷの
参加店が一カ所に集まってお祭りしよう!
的なイベントなのです。

ご近所同士とはいえ、
普段は別々の場所で営業しているお店たちが、
この日だけは合同で皆様をお迎えします(^ー^)


朝の様子。
早くから続々と出店者さんが集まり、準備開始です。

「テントの組み立て方がわからない!」

なんてところからはじまり、テント慣れ(笑)した
Fagottoさんや昌龍飯店さんの助けをかりながらの設営。


ちなみにイベントに必要な備品は、会場となった
「報徳二宮神社」さんをはじめ、銀座通り商店街さんや
女子大通り商店街さんの協力を得て集めることができました☆

ありがとうございました!


徐々に整ってくるイベント会場。


海福雑貨ブースも、出来てきました(^ー^)
今回はハンドメイドではなく、仕入れ系の雑貨や
古物を並べるブースにしてみました!


そしていつの間にか並んでいる、
海福族たち。


飲食ブース方面からは、良い香りが・・

と、そんなこんなでバタバタしているうちに、
10時。いよいよおさんぽマルシェ、開店です(^ー^)


それぞれのお店も
神社の雰囲気に馴染んで、可愛い感じ。


最初こそ緩やかなスタートですが、
徐々に皆さん集まり、ちょっとずつ賑わい始めました・・


前日までの雨が嘘だったかのように、
雲ひとつない青空が広がって、暖かい日差しがあって、
みんな笑顔で・・・とても良い空気になってきました(^ー^)


紙芝居も始りました!
海福雑貨ブースのすぐ脇でやっていたので、
思わず僕も見入ってしまいました(笑)

この紙芝居、クイズ形式になっていて
楽しめましたよ!


イベント開始から1時間ほどして、
ワークショップの受付も始りました(^ー^)


こども向けも、おとな向けも、大人気☆
みんな真剣です!


お昼も過ぎ、みんなゴハンが欲しくなる頃合い。


今回は飲食店さんが6店出ていたので、
色々選べて楽しい感じ。


しかもたまたまなのですが、
相模原のお店大賞を受賞した全8店舗のうち、
3店舗がおさんぽまっぷ参加店だったという・・


皆さん、すごいですよね!
かなり心強いです。


終盤にさしかかり、2回目の紙芝居。
2回目も、盛り上がってました!
内容も1回目と微妙に違っていたりして
(バッチリ見入ってました)、楽しかったです(^ー^)


ちなみにこの後ろ姿は、
友情出演(出店)してくれた昌龍飯店の若旦那。

いつもカメラを片手に、おさんぽまっぷ各店を
取材しに来てくれます(^ー^)だいたい、この格好で(笑)


終了間際、
会場もだいぶ閑散としてきたところで最後の盛り上がり!


シンガーソングライター 【白兎】さんによる、
ライブです(^ー^)

〆の後のアンコール、花束贈呈、
心温まる一体感とともに、【おさんぽマルシェ】は幕となりました・・!




と、ざっとご紹介してきましたが、まとめると・・
こんな感じの「良いイベント」になりました(^ー^)b

これからも、おさんぽまっぷ仲間一同、
お互いの良さをもっと活かして地域を楽しくする
活動を続けていけたらと思っています。


さて、僕はというと、
10月からのイベントラッシュも終えて
ホッとしているというか、ちょっと放心しています。
・・明後日くらいまでは(笑)

今週末は友人主催のイベントに個人的に
参加させてもらったりして、楽しんで来ようと思っています☆

そしてもうひとつ、
「あのイベント」のリベンジ計画があり・・・
そのツメも、今週末にしてきます(^ー^)

早ければ来週には、皆様にも
お知らせ出来ると思いますので、お楽しみに!!



それでは☆













0 件のコメント: