2011年12月28日

明日、最終日です!



こんばんは、

店主の遠藤です。


いよいよ年末、

今年も残す所あと3日ですね(^ー^)



海福雑貨は、

明日12/29(木)が年内最終営業日となります。

みなさま是非、海福収めにいらしてください。


年始は、1/5(木)から営業しますので、

海福袋もありますので、

ぜひ海福初めにいらしてください☆


さて・・

今年も色々ありましたね!


10年前の9.11の日は、

世界中の誰もが「そのとき自分はどこで何をしていたか」を

覚えている初めての日、などと言われています。


僕はそのとき大学生で、

あの映像は羽田空港で見ていました。


今年の3月11日も、日本の人にとっては

誰もが「そのとき自分は何をしていたか」を

覚えている日ですよね、きっと・・


震災関連では当然良くない事ばかりが

起きましたが、「共通の話題」が生まれました。



今まで話した事もなかったような人と、

地震のこと、原発のことを話したり、相談したり、

助け合ったり、みんなで募金に参加してみたり、

そして人の優しさに触れたり。


この一連の流れが、僕にはとても勉強になりました。


どんなに悪い事が起きても

そのどこかに良い部分は探せるし、そうすることで

逆に成長させられて、より良い状態になれます。


その逆も然りだと思います。


政治や経済や震災関連、良くないニュースが

毎日更新されているし、不平不満を数えあげれば限りがないかもしれません。


僕やKANNAや海福雑貨は、そんな世の中にあっても

日々の小さな喜び、楽しみ、思いやりを拾い上げて

周りに配るような、そんな風にありたいと思っています(^ー^)


それを、役割だと今は感じています。


今年も、海福雑貨とお付き合い頂きありがとうございました!

感謝で一杯です・・


来年も、どうぞよろしくお願いいたします!



と、その前に明日、

お暇な方は遊びにいらしてください(笑)



それでは☆

0 件のコメント: