2012年8月18日

古い物いろいろ入荷☆

こんにちは、

店主の遠藤です。


昨日まで頂いていた

夏期休業も終え、本日から再び

元気に営業中の海福雑貨です(^ー^)


今日は多少休みぼけな感じも

混ざりつつ、のんびり楽しくやっています・・


さて、

今日は古いモノの新着が

いろいろあります。


上の写真は、

ラムネ瓶・・と見せかけて、牛乳瓶。

「守山文化牛乳」とエンボスしてあります。


こちらは、

二眼レフカメラ。


今回は二つ入って来ていて、

そのうち一つは実際に使用可能。


使わないまでも、

飾りとして色々な場面で重宝します。


これは、

そんなに古いモノではないですが・・


本の形の入れ物。


海福雑貨でも

新品の仕入れ雑貨で扱っていますが、

好きな形なので連れてきました(^ー^)


新品よりは、お安いです。


開くと、こんな感じ。


そうそう、


古いモノの仕入れ先ではだいたい、

「こんなモノが欲しい」という話を

業者さんに予めしておきます。


そして、月に一度、

用意してもらったモノを

物色&引き上げに行きます・・



なんだか、

定置網みたいな感じですよね(笑)


さて、こちらは

古い金属製のスタンドミラー。

両面が鏡になっています(^ー^)b


重いです。


こちらは、

小さな豆瓶たち。


普段海福雑貨で扱っている

豆瓶よりも横長な形で、

背の低い可愛い瓶です・・気泡も入ってます。


こちらは銀の装飾が入った

ルーペ。

持ち手の部分は、陶で出来ています。


装飾、格好良いです・・

魔法が使えそうです。


こちらは、香水入れ。

ちょっとわかりにくいですが、

キャップを取ると中に香水瓶を

入れられるようになっています(^ー^)


こちらは、古い金属の箱。

錆び錆び感が好きな人には堪らないと思います・・


豆瓶まではいかない、

小瓶も沢山入ってきています。


こちらは戦後のわりと綺麗な瓶(古くない)ので、

飾りというよりは材料として使われると良いかな?

と思います。


他にも何点か目玉があるのですが、

あとはお店に来てからのお楽しみ・・・

と、いうことで(^ー^)


これから秋にかけて、

ますます色々なモノをかき集める気満々の

海福雑貨でした・・



お楽しみに(^ー^)v



0 件のコメント: