2013年11月11日

Love.....?さんの新作ネックレスと窯人さんのほっこり陶器。

こんばんはー!まみさんです!

突然冷え込みましたねー!

もうお布団が気持ちよくて気持ちよくて…、

寝坊に注意のまみさんです><;


さて今日はお二人の作家さんの新作のご案内!

まずは【Love.....?】さんから!




今回はこちらの一点、

「凛とした姿からの光」

懐中時計型のネックレスです!

光に透かすと、小さなルビー部分が、

淡く赤く、素敵な雰囲気です^ワ^


お次は陶芸家【窯人】さんの新作!




まずはこちらのカップ&ソーサー、

こちらなんと!林檎の木の灰を釉薬にしているとのこと!

渋い色合いが何とも言えません…!




こちらもリンゴの灰を用いたフリーカップ、

しっくりと馴染む使い心地!




こちらも変り種!

こちらは米糠を釉薬にしているんですねー!

そう言われてみると何やら…急に甘酒が飲みたく…!




こちらはフリーカップ、

寒さに映える月を肴に、お酒でもお茶でも、

お召しになるのにピッタリですね!




こちらは織部のマグカップ、

まみさん織部が好きなんですよねー!

この緑と、シンプルな線の意匠が、

たまりませんね!


これからゆっくりとお茶を飲みたくなる季節、

そこにある器が違うだけでも、

気持ちもちがってくるもの、

皆さんもお気に入りのほっこり器で、

ほっこりとした秋冬をお過ごしくださいねー!


それではまたー^ワ^ノシ


0 件のコメント: