2013年11月2日

「いつでもおさんぽまっぷ vol.14」完成しました!

こんにちは、

店主の遠藤です。


しばらく体調を崩していて、

今日からお店に復帰です。


普段出来ていたことが出来ないと、

「普段」が有り難く感じますよね(^-^)

ちょっとリフレッシュしてきました・・!


さて、

今日は海福雑貨のある地域の

素敵な小さいお店をまとめたまっぷ、

「いつでもおさんぽまっぷ vol.14」

完成のご報告です(^-^)


おさんぽまっぷの詳しいことについては、

おさんぽまっぷの公式ページをご覧ください。


今回で14回目・・早いものです。

ご近所の雑貨屋さんやカフェ、パン屋さんなど

海福雑貨から歩いて行けるところばかり。


詳しいお店リストは、

こちらからも見れます。


ご近所の方はもちろん、

遠方から遊びに来てくれた方も

このまっぷを使っておさんぽに出かけてみてください。

まっぷは参加各店、また近隣の協力店さんで

手に入れることができます☆


今回イラストレーターを努めてくれたのは、

kanaeさんです(^-^)b


そしてそして、

最近では恒例になってきた年に2回の

おさんぽまっぷのイベント、

おさんぽマルシェ vol.7」も開催されます☆


今回は、12月8日(日)10:00~16:00です。

場所はおなじみ、相模大野の「報徳二宮神社」さんの境内。


今年のイベント納めに、クリスマスプレゼントの発掘に、

是非遊びにいらしてください・・・。


おさんぽまっぷのイメージキャラクター「おさっぷくん」も、

「来てね」と言っています。


ちなみに「おさっぷくん」の年齢は

おさんぽまっぷと同じなので、

この秋で6歳を迎えました。

来年は小学校に入学、でしょうか??


今までのおさんぽまっぷにも

「おさっぷくん」が何処かに潜んでいますので、

探してみても面白いかもしれません。

・・・おさんぽまっぷ小話でした。


それでは、良い週末を!!


※11/4(月・祝)は祝日の為、海福雑貨はお休みです。
 晴天の場合、相模大野にて開催される
 「相模大野アートクラフト 秋の市2013」に参加致します☆
 

2 件のコメント:

内山まりこ さんのコメント...

はじめして…内山と申します。
お店の定休日はいつになりますか?

11月19.20はやってますか?
営業時間も教えて頂けると嬉しいです。よろしくお願い致します。

海福雑貨 さんのコメント...

内山さま
はじめまして、コメントありがとうございます。
お店の定休日は火曜日・水曜日・祝日です。
営業時間は11:00-18:00です。
詳しくはホームページをご覧下さい(^ー^)
【本店】→http://umick.com/
【分室】→http://umick.com/black/

11月の19日・20日は
ちょうど火曜日・水曜日にあたりますので
定休日となります;

よろしくお願い致します!