2014年2月21日

ハコ豆さんの展示残り6日!&次回予告【papagazyo(はる)】さん 「forest」

こんにちはー!まみさんです!

先日、カシューナッツのなり方が不思議、

と本で読んで、改めて検索してみたら、

何か、何だろう、ピーマンのようなものの下に、

カシューナッツが一個、くっ付いてました。

実の中にナッツがあるのではなく、

実の下に一個!ナッツが!!

ちなみにこのピーマンみたいな身も食べれるのだそう、

カシューアップルというそうです。

名前の通り、林檎みたいな香り、

ジュースやジャムにもなるそうです。

ただ長距離輸送、日持ちもしないため、

日本ではお目にかかれそうもありません。

ちょっと残念ですね。


さて今日は只今の展示&来月の展示のご案内!




今月の【ハコ豆】さんの「冬のお散歩」展も、

残すところあと6日となりました!




まだ出会いを待っている子も、




沢山居ます。




是非会いに来てくださいね^ワ^


そして次回は!

papagazyo(はる)】さんの「forest」が開催です!




papagazyo(はる)さんからのコメント

「空想の世界で生きる少し不思議な動物たちに会いにお越し下さい。

普段置いていないグッズや作品もご覧頂けます。」


とのこと!立体作品なども来るのでしょうか!?

楽しみです…!


今月の特集、【ハコ豆】さんの「冬のお散歩」展、

来月の特集【papagazyo(はる)】さんの「forest」

どちらも余すとこなく!楽しんでくださいね!


それではまたー^ワ^ノシ


0 件のコメント: