2012年7月22日

ひよこまめ雑貨店さん、登場!!

 こんにちは、KANNAです!

昨日、今日は涼しくて過ごしやすいですね(^ー^)

雨も降って、海福の植物たちも

しっとりと嬉しそうです☆



今日はまた、

新しく海福に仲間入りした作家さんをご紹介します!

KANNA一押しの作品が目白押しです…♪



消しゴムはんこ雑貨と昆虫標本をつくっている

ひよこまめ雑貨店さんです!




ひよこまめ雑貨店さんは、ご夫婦で活動されていて

奥さんが消しゴムはんこ雑貨を

旦那さんが昆虫標本を作られています(^ー^)




こちらは蛙と目薬瓶の手拭い!

目薬瓶柄という、とてもコアなセレクトがたまりません…♪

ちなみに写真の手拭いの上に置いてあるのが、

目薬瓶の実物。

昔はこんなのに目薬を入れていたんですね〜(^ー^)




こちらはkami-bag。

とても小さい紙袋に、

チョコレート、ラムネ、コーヒーカップの3種類。

中にプレゼントを入れてあげたり。

飴ちゃんを入れてあげたりしてみてください(^ー^)




ポストカードは4種類。

台風と灯台。

台風に負けじと耐える人々…

ついつい応援してしまいますね…!




こちらは少し前に話題になった

「ヒマラヤの貴婦人」、ブータンシボリアゲハのポストカード。

細かい模様まで再現されています!




そして、こちらは旦那さんのつくる

昆虫標本たち!


バイオリンみたいな形をしている、

その名もバイオリンムシに。


世界で最も美しい蝶ともいわれるモルフォ蝶。

神秘的な青い金属光沢を放ちます(^ー^)

上の写真はアナクシビアモルフォ。






こちらはメネラウスモルフォと

キラキラと宝石のような

アシナガミドリツヤコガネ。



虫はそんなに好きではない…という方にも、

この美しさと造形の魅力を伝えていきたい。

という思いから

部屋の中にちょこっと飾れる昆虫標本をつくられています(^ー^)


お部屋のインテリアや、

プレゼントにもいいかもしれません☆

個人的に、全部欲しいです…♪


ニューフェイス、ひよこまめ雑貨店さんの

作品たちを

ぜひ、見にきてくださいね(^ー^)



それでは、またー!




0 件のコメント: