2014年5月18日

仕事旅行!


こんにちは。
本日1日職場体験として
海福雑貨様にお世話になっております、佐藤です。
本日は天気も良く、夏を感じさせるような
気持ちの良い風が吹いております。



 


▲お店の入口の植木鉢には海福雑貨の人気者"海福族"がお出迎え



▲店内の様子
お店の中に足を踏み入れるとキラキラしたガラス瓶や、
時代を感じさせる雑貨たちがずらーっと並んでいます。


▲こちらの棚、なんと大正時代にものなんだそうな。
どんな人たちが使っていたのか、想像するだけでもワクワクしてしまいます。










▲担当させていただいたコーナー
"海"をイメージして青くて涼しげなものを集めてみました。
ディスプレイをする上でのコツを教えて頂きながらなんとか完成!



お店の奥へと足を進めると
さまざまな世界観をもった作家さんの作品が広がっています。
 

▲電球の入ったストラップ。発想が面白い!


▲奥さまのかんなさんの作品。
本日お店に並ぶ瞬間を見せて頂きました。
どれもついつい見てしまいます。

午後にはたくさんのお客様がいらしていました。
質問にもひとつひとつ丁寧に答えて頂き、
楽しく職場体験させていただいております。
遠藤さま、かんな様、本当にありがとうございました!!

0 件のコメント: