2014年12月6日

KANNAループタイ(時計文字盤)新作!+【通販部からのお知らせ】

こんにちは、店主の遠藤です。

もう、12月なんですね・・・早いですね・・・

そろそろ年末年始のアレコレを考えなければならない、

そんな時期です。


皆さんは、年末年始の予定はもう決まりましたか?


海福雑貨の年末年始営業のスケジュールは、

もちろんもう出ていますよ(^ー^)


12月29日(月)が年内最終営業日、

1月3日(土)が初売り・・・

 そう、【みんなの福袋展】が始まります・・・!


個人的には4日間ある冬期休業中、

いかに満足してもらえる家族サービスを提供するかで

いまだに頭を悩ませています。

4日間って、短いようで長く、長いようで短いですよね。


・・・さて、

今日は海福雑貨の女将【KANNA】の新作ループタイのご紹介です。


今回は古い時計の文字盤を使用したシリーズです。

文字盤はそれぞれ、50年〜100年程前のものを使用しています。


色々な文字盤をツギハギしたシリーズも。


このKANNAのループタイシリーズ、

早いもので、作り始めてから7年ほどになります。


ひとつひとつ納得のいく素材を見つけては

組み立てる為にどうしても手が遅く、通販部でも

全て売り切れというのが常態化してしまっています。


でも、こうやって少しずつ作り続けていますし、

これからもペースは遅いですがどんどん出していきますので

これからも気にかけてやって頂ければと思います(^ー^)


さて、本日は【海福雑貨通販部】より、

もうひとつ大切なお知らせがあります。


これまでは【メール便】【宅配便】の2種類の配送方法を

ご用意していた通販部ですが、この度12月15日をもちまして

【メール便】の取扱いを終了させて頂く事になりました。

 今後は【宅配便】のみの取扱いとなります。


理由としましては、【メール便】の場合は配達方法が

お客様への手渡しではなくポスト投函となること、

過去数件、誤配送や破損が確認されたケースがあること、があります。

また、 【宅配便】の場合はより厳重な梱包(緩衝材など)が

出来るため、より配送に万全を期せるということもあります。


今まで【メール便】を主にご利用されていた皆様には

ご不便をお掛けしますが、ご理解の程、よろしくお願い致します!


・・・長々と書いてしまいましたが、

寒さも厳しくなって来た今日この頃、

お互い体調には気をつけて、

今年最後の数週間を良いものにしましょう(^ー^)


それでは、良い週末を!!

 




0 件のコメント: