2015年6月15日

オダサガ文化祭ありがとうございました!

こんにちはー!

暑くてとろけるまみさんです!

ふと、「おたんこなす」という言葉が浮かびました。

また例によって、「おたんこなすって、なんや…

なすはわかるけどおたんこってなんや…。」

となったので、早速検索、便利な世の中です。

一説によると、

「炭鉱付近の茄子は灰をかぶって売り物にならないから、

炭鉱茄子→たんこうなす→おたんこうなす→おたんこなす

になったのではないか」と言われているそうです。

ただ出所が解らないので、これ!とはいえないようです。

しかし「おたんこなす!」って、言われても、

あんまり悔しくならない響きですよねー。


さて雑学も披露したところで、

13日土曜日に開催された、

【オダサガ文化祭】の当日の様子をお伝えしたいと思います!




当日は大盛況!もしかしなくても今までで一番!?

とにかく賑やかで、楽しい時間でした!




ぷるっとしたアクセサリー、




使い心地の良いい陶器、





虫Tシャツ、




綺麗な結晶、




キュートな編みぐるみ、




素敵な絵、




今回は「空想絵画物語/なお」さんによるライブペイントも!

どんどん絵が出来上がっていくところは、

もーなんか大迫力!




激痛足ツボは…




本当に痛いです。

ただ皆さん、次の日には悪い所がすっきり!

っておっしゃってますねー^ワ^

興味と勇気があれば次回には是非!


盛りだくさんで紹介しきれない部分もありましたが、

少しでも当日の雰囲気が伝われば嬉しいです!


次回は2015年12月5日(土)

更に盛り上がるイベントになるように、

頑張りますので、皆さん次回も是非、

遊びに来てくださいね!


それではまたー^ワ^ノシ

0 件のコメント: