2015年6月5日

まみさんによる夏の晩酌におすすめの食器&インテリア!

こんにちはー!まみさんです!

本日のブログはちょっと変り種、

まみさんによる!

夏の晩酌に最適なお品の数々をご紹介いたします!





晩酌と言えばお酒ですよねー、

というわけでまずはワインやカクテルに最適なグラス!

装飾が綺麗ですよー!




こちらはエキストラオーシャンのグラス、

ウィスキーを飲むには最適ですね!

切子のショットグラスもありますよ!




こちらは目一杯大きなグラス、

お酒…というよりは、

おつまみやサラダなんかを入れるのがいいかもしれません。

たっぷりカクテルゼリーを作っても綺麗かも!




こちらは陶器のビアカップ、

陶器は冬だけものじゃあございませんよー!

まみさんはお店でここを通るたびに「ビール飲みたーい!」って思います。





陶器のビアカップはきめ細かいクリーミーな泡になるのが特徴!

そのビールをこの大きさのカップでグッと!

良いですねー^ワ^




と、涼しく冷たいお酒を飲む時、

どうせならインテリアも涼しげなものがいいですね!

こちらは浮き球をガラスのお皿に詰めた物ですね!

水の泡みたいで綺麗です^ワ^

もちろん水に浮かべても良し!




花活けに古い瓶を使ってみたり、




キャンドルを灯しておくのもいいですね!




風を通したいけど、網戸は味気ない、でも簾だと虫が…

なんて時に、まみさんは虫寄せとして外にランタンなども灯しておきます。

虫は灯りに集まりますから、ある程度部屋の灯りを落としておけば、

部屋の中までは入ってこないって寸法です!

でも蚊は蚊取り線香で避けてくださいね!




昼酒なら、こちらのバードフィーダーに集まる鳥を見ながらの酒盛りも

中々乙なものですよ!


お酒の事になると口が動きっぱなしになるまみさんでした!

皆さんも暑い夏を楽しんでくださいね!


それではまたー^ワ^ノシ

0 件のコメント: