2012年12月15日

今日の古いモノ

こんにちは、

店主の遠藤です。


今日は雨ですが、

そんなに寒くないのが◎ですね・・


今日は

海福雑貨海福雑貨分室も、

開店しています(^ー^)


で、何故か僕が

分室でお店番しているという・・

女将は1Fでお店番していますが、

タイミングを見計らってチェンジします。


さて、

今日は新着の古物をご紹介!



まずは、こちらの角笛。

動物の角ではなく金属製ですが、良いお味です。

フランス製だったかな?


肺活量が無い事で、

地元ではちょっと有名な僕ですが、

何回か練習したら音が鳴りました(^ー^)


・・当たり前ですね?


敵襲というか、非常事態の際は

これを鳴らして救援を呼んでみようと思います。


続いては、このおじさん。

これは、何をしている人なのか・・・


答えは、そう、

メリーゴーラウンドに乗っている

ハイセンスなおじさん、でした!


ゼンマイ式で、回すとまわります。

ドイツ製の、古い玩具。


古い糸巻き。

金属部分が良いお味。


この前、

ご近所神奈川建商さんに聞いたんですが、

薔薇の誘引などのワイヤーを巻いておく為に

こういうのを使っているらしいです・・


お洒落な使い道です・・!


こちらは、色鉛筆。

3本入っているのですが、それぞれが

両側に2色ずつ、計6色セットになっています・・

チェリーヨット。


古い事務用品なんかも、

入ってきています(^ー^)

昔のものって、事務用品なのになんで

いちいちお洒落なんでしょうか・・


古い革のがま口。

相当使い込まれています・・

どう使うかは、あなた次第。


締めは、この壁掛け時計。

面白い仕掛け、有り〼。


とまあ、

こんな感じで・・


他にも沢山の新着があるのですが、

そのあたりは順次「まみさん」に

紹介してもらおうかと思います(^ー^)


それでは、

良い週末を!!

0 件のコメント: