2012年12月30日

雑貨屋体験にきました





今日は、雑貨屋さんの体験に横浜から来させて頂きました。

天気はあいにくの雨で、初めは緊張もしていたけれど、
落ち着いた雰囲気の店内は居心地が良く楽しみながら、
作業を手伝わせて頂けました。

お店をやりたいという思いがあったのだけれど、
具体的に何をしたら良いのか分からない。

そもそも、その仕事が自分に合うものなのか分からない、
という思いがあったので、実際に業務に携わらせて頂いたのは
貴重な経験となりました。

作家さんやお客様との関わりを見ていて、
とても温かい雰囲気が良いなあ、と感じました。

私の実家は、歯医者をしているのですが、
その中でできることがある、と色々提案して下さったのも
とても新鮮でした。

これから、
自分の環境でできることを模索していきたいと思います。

またオーナーさんのお子さんが可愛くて癒されました。
ありがとうございました。

最後に写真は、
体験の中でお店の一コーナーのディスプレイを
させて頂いたものです。

夜の書斎をイメージしてお店のものを集めてみました。
商品の並べ方、見せ方が難しく勉強になりました。

0 件のコメント: