2012年12月29日

エジプト香水瓶、再び。

こんにちは、

店主の遠藤です。


年の瀬、静かな住宅街。


今日も海福雑貨の面々は

好きなモノを集めてウフウフしています。


今日の目玉のひとつは、

3か月ぶりに届いた、エジプト香水瓶です・・


香水瓶なので、

香水を入れて楽しむのが正統派。


しかし、香水でなくても

入れば何でもOK。


星の砂や砂漠の砂を入れてみたり、

ビーズを入れてみたり、

ただ飾っておくだけでも見栄えします。


このエジプト香水瓶、

エジプトの職人さんが一個一個

手作りしているもの。


なので、

一個一個デザインが違うのです(^-^)

装飾のタイプも色々、

シンプルなものからゴージャスなものまで・・


今回は、金箔を

あしらったデザインが多めな気がします☆


瓶の蓋も、

色々なタイプがあります・・


集めて楽しくなる、

エジプト香水瓶。


海福雑貨では

今年に入ってから取り扱いを始めましたが、

西洋でも東洋でもない、この独特の雰囲気に

今では僕らもすっかり虜になっています・・


今回も百本程入りましたので、

きっと良い出会いがあるはず(^-^)


お店の売り物として入れている訳ですが、

狭い店内の狭い一角に、この本数。

これはですね、

僕のコレクション魂に火がついての結果です(笑)

集めたくなるんです、これ。


今日一日では出し切れなかったので、

明日、残りを一気に出していこうと思います(^-^)

年明けには、

海福雑貨通販部にも、アップできるかと・・


明日は年内最終営業日!

そして、仕事旅行受け入れ!


精一杯、海福雑貨を楽しみたいと思います☆


皆さんも是非、

寄って行ってくださいね(^-^)


それでは、良い年末を!



0 件のコメント: