2012年12月8日

ささやかな贈り物って何だろう。そして明日は・・・

こんにちは、

店主の遠藤です(^-^)


今日は風が強いですが、

暖かいですね!春を思わせます。


でも、年末ムードに集中しがちですが、

あと3か月もすれば春なんですよね!


と言いつつ心を年末モードに戻し・・・

今日は 、「ささやかな贈り物」について

考えてみたいと思います☆


うーん、ささやかですね!

海福族は、海福雑貨での「贈り物」の

定番と化しています。


だって、福を呼びますからね(笑)


ささやか且つ喜ばれやすい(大事です)贈り物といえば、

やはりエジプト香水瓶でしょうか??


飾りにも入れ物にも出来るので、評判は良いようです(^-^)


ガラスペンも、ささやかで宜しいのではないでしょうか??

文具好き・ガラスペン好きの方だけでなく、「なにこれ?」

という方に贈ってみるのも、面白いかもしれません。


 ちなみに海福雑貨で扱っているガラスペンは、

「葵ガラスペン」 といって昭和30年代前後に

売られていたモノです。新品ですが、古物です(^-^)b


・・・さてここで、

「ささやかな贈り物って何だろう」

について、ほんとに考えてみましょう。


「ささやか」ということは、

全身全霊を込めた「本気贈り」

まではいかないけれど、

相手のことを思って用意した

心のこもったプレゼントってことですよね。


謙遜の文化がそう言わせるのでしょう・・!


贈り物っていうのは、

人を喜ばせるためのモノですよね?


大人の事情で

「さ、差し上げなきゃ・・!」

みたいのも多いと思いますが、

やはり基本は「喜んでほしい」

ということ。


だとすると、

受け取った人の心に・・・

いかにインパクトを与えるかが

大事な気が、僕にはします(^-^)


もちろん、良い意味で!


簡単に思いつく、想定内な贈り物よりも

想定外な贈り物が面白いような気がします。


あ、何が言いたいかと言いますと(笑)


海福雑貨では、そんなことも考えながら

「不思議なモノ」を沢山用意してますよ!

ということです。


考えてみましょうと言っておきながら

結局は宣伝に繋げるという商売魂、

どうかお許しください。

これもすべては「ちび福」のミルクのため・・・

ということで!


さて、続きです(^-^)


 一度にたくさんの人に贈りたい!

というときにおすすめなのが、えんぴつ系(^-^)

どうぶつが描かれた珍しいえんぴつや・・・


 ものさしになっているえんぴつや・・・


 芯がマーブル状になった面白い色鉛筆、などなど。

プレゼント交換なんかで、喜ばれるんじゃないかなと、

思います(^-^)b


 どうぶつの形をした消しゴムもあります。

じっくりみると、かなりリアルですよ!

これは、大人でもいけます。


 もちろん可愛いモノだけではありません。

こんな渋綺麗な入れ物なども・・・



さあ、

「ささやかな贈り物」が選べたら、

仕上げは一緒に添えるメッセージ。


 久奈屋さんの紙文具や、


 marieさんのメッセージカードが活躍します(^-^)


他にもチャルカ文房具をはじめとした

メッセージカード、レターセットは沢山あるので

色々探してみてください☆


長くなりましたが、

今日はこの辺で・・・



 明日は、

海福雑貨も営業していますが

店主とKANNAは橋本で開催されるイベント

「サーラマルシェ」に出店してきます(^-^)


お時間のある方は、併せてお楽しみください!

それでは、良い週末を!!



0 件のコメント: