2012年7月7日

仕事旅行と取材でお邪魔しています。

こんにちは。

仕事旅行兼、女の転職@typeというWebサイトの
取材でお邪魔している三ツ橋です。

今日は初めての体験にドキドキしながら
『海福雑貨』さんを訪問。
店長さん、常連のみなさん、作家さんたちの
温かい雰囲気に包まれて素敵な時間を過ごしています。

恒例のディスプレイ作成は
大好きな海をテーマにチャレンジ。
不器用ながら、みなさんの助けを借りて
こんな感じに仕上がりました。




お気に入りは右側の浮き球。
綺麗な青が本当の海みたいで作りながら
ウキウキしてしまいます。

他には、初めての値付けも体験しました。
今日私が値付けをした商品がこちら。

 ↑「はっぱ」や「チョコレート」など、
色別につけられたネーミングがとっても可愛い麻のテープ。
麻の質感が素敵です。


↑赤い色が可愛い白鳥は「鉛筆削り」。
机に一つあるだけで、
気分が明るくなりそうです♪




そして、これはハンギングドームフック。
おしゃれな部屋づくりに最適です!



今日仕事を体験する中で、感じたのは
『海福雑貨』に足を運ぶ人たちは
本当に楽しそうにしているということ。

店長さんや奥さんが
楽しみながら仕事をしているからこそ
「毎日を楽しめる」人たちが
自然と集まっているのかもしれません。

雑貨屋さんの仕事だけでなく、
人生を楽しむための秘訣をちょっと教わった一日でした。


みなさん、ありがとうございました!





0 件のコメント: