2014年5月15日

【分室便り】防毒ワカナさんのポーチと石華工匠さんのビスマス結晶

こんにちはー!まみさんです!

突然ですが、ワインやビールなどよく、

「常温で」と書かれているのを見かけますよね。

じゃあ冷たいのと、常温、温かいで、

味はどう変わるのだろうかと思い、

人間の舌の味の感じ方を調べてみたところ、

やはり冷たいものは舌の細胞がしびれるので、

味が伝わりにくい、という記事がありました。

なるほど、それだと常温でと言われるのもわかるかも、

でも暑い日なんかはやっぱり冷えたビール…、

亜熱帯では氷も入れるくらいですし、

結局は好みと、その飲み物の性質ですよね。


さて今日は、分室の新入荷のお知らせ!

まずは【防毒ワカナ】さんの新入荷!




ペストマスク・キャンディーポーチが進化して登場です!




今回はフック付き!ベルトやバッグなどに、

取り付けることも可能!

これで持ち歩きが便利に^ワ^




お次は【石華工匠】さん!

新作ビスマス、人気の高い青が入荷!




通販部でもう売り切れてしまったけれど、

さざれも入荷していました。

1~2点在庫あります。


可愛いようでカッコいいペストマスクポーチと、

青くきれいなビスマス結晶のご紹介でした!

今週の土曜日は【オダサガ文化祭】 の為、

お店、分室ともにお休みですので、

日曜日に、是非見に来てくださいね^ワ^


それではまたー^ワ^ノシ


0 件のコメント: