2014年6月9日

Ruccaさんの新作ブローチと久奈屋さんの紙文具色々

こんにちはー!まみさんです!

今日は歴史上の人の豆知識ー、

童話で有名なアンデルセンさん、

実はとっても心配性だったのをご存知でしょうか?

旅行に行って、部屋の灯りを消したか?はわかるのですが、

火事に巻き込まれたら、旅行券に不備があったりしたら、

郵便物のあて名を間違ってしまっていないか…などなど、

心配すぎてどこに行くにも窓から逃げられるように、

ロープまで持ち歩いていたとか。

極めつけは寝る時、

寝ているだけなのに死んでいると勘違いされて、

埋められてしまうんじゃないかと心配し、

「私は死んでいません。」

と書いた紙を枕元に貼っておいたとか。

逆に心配じゃない?

まぁ確かにそんな都市伝説、あったような気がしますけど。

もうちょっと楽に生きてください…!

と思わずにはいられないまみさんでした。


さて今日は天然石アクセサリーの【Rucca】さんと、

消しゴム判子雑貨の【久奈屋】さんの新着のご案内!




まずは【Rucca】さん!

今回は数字のブローチが到着です!




一桁の数字のブローチ、下で揺れるのはパールです^ワ^

思い入れのある数字、

誕生月、日、ラッキーナンバーなど、

お好きな数字を身につけてみてくださいね^ワ^




お次は【久奈屋】さん!

こちらはカードと封筒のセット、バラと燕




和手紙も到着!




かたつむりさんと、かえるさん、この季節にはぴったり!




人気のゲンコウヨウシ箋も!




贈り袋も補充されました!




唄時計のポストカードも、




燐寸箋も到着!

こちらはマッチが栞にもなって、便利なんですよー!


贈り物や一言メッセージ、お手紙などに大活躍の【久奈屋】さん、

前回逃した方、前回の物が使い終わっちゃった方、

お見逃しなく!


それではまたー^ワ^ノシ

0 件のコメント: