2014年10月19日

ももせ商店さんの新作アクセサリー!

こんにちは!まみさんです!

今日も明日の役に立たない豆知識、

今回はハロウィンの豆知識を少々、

ハロウィンは、日本のお盆と混同されがちですが、

実際は秋の収穫祭の意味合いの方が強く、

同時に一年の終わり(ケルトでは当時10月31日)には、

この世とあの世の門が開き、悪い精霊もやってくるというので、

収穫祭の儀式で焚いた火を持ち帰り、

それをかまどにくべ、悪いものが入ってこないように、

結界を築いた。

と言うのがハロウィンの最初のはじまり。

その後、今のハロウィンのお祭りに発展していきました。

ちなみに、最初はカボチャではなくカブのランタンでした。

ウィキペディアにアイルランドの、

カブのジャックランタンの写真がありますが、

一瞬跳ねるくらいには怖いのでご注意を!


それでは今日の新着のご案内、

アクセサリー作家の【ももせ商店】さんです!




まずはトリバッヂから!

黒い鳥と白い鳥の二種類^ワ^




そして人気の白クマバッヂ、

なで肩でずっしりとしたたたずまいが何とも可愛い^ワ^




お花バッヂと、お家のブローチも登場!

旗のついた小さなお家、

夢のお家ですねー!^ワ^




最後はコチラ!

小さなお花の片耳耳飾、

ピアスとイヤリングを納品して頂きました!


ナチュラルな素材で作られる、

ほっこりするアクセサリーの【ももせ商店】さんでしたー!


それではまたー^ワ^ノシ

0 件のコメント: