2014年10月2日

【10月の特集コーナー】ハニカミヤさんの「夜の森」

こんにちはー!

10月になり、あの大きなカボチャを、

うっかり買ってしまいそうな時期になりました!

あれの誘惑は半端ないですよねー、

くりぬきたいですもん。

ところでカボチャには、

結構たくさんの名前があることをご存知ですか?

「ぼうぶら」「ぼーぼら」「唐茄子」「南京」…、

日本だけでも結構あるのです。

ちなみに英語の「パンプキン」

これは皮が黄色い物だけを指します。

じゃあ緑色のものはなんというかというと、

「スクウォッシュ」と言うのだとか、

何だか洗剤のような響き…。


あ、ちなみにまみさんは、

カボチャをしょっぱあまく煮たのが好きです!


さて!カボチャへの思いを馳せつつ、

今月の特集コーナーのご案内です!




さて本日から始まりの「夜の森」

海福に「ハニカミヤ」さんの森の住人が来てくれました!




植物のそばでゆらゆらリラックスなとりさんと、

それをにこにこ眺めるカエルさん。




フクロウさんに、夜のレストラン。




おや?こんなところに…、

夜のお茶会、良いですね^ワ^




こちらでは何やら生まれる気配…、

ちょこんとつついてあげてみてください^ワ^




紙文具なども!

夜の森のミニチュアみたいな感覚、

ハガキサイズの森はいかがですか?


少し怪しくて、でも皆楽しそうな、

ハニカミヤ」さんの森、

皆さん是非遊びに来てくださいね!^ワ^


それではまたー^ワ^ノシ

0 件のコメント: