2014年10月11日

仕事旅行記

こんにちは!
今日は一日海福雑貨さんでお仕事の体験をさせていただいています。
想像していた以上に素敵なお店で心が躍りっぱなしです!


お店のディスプレイを自分たちで考えながらレイアウトしました。
考えている時間がとても楽しかったです。



 テーマは2つあり、まずは「ハロウィンパーティ」です!
奇しくも今日が誕生日なので「パーティ」が重要です(笑)
左のスタンドは店主さんに選んでいただきました。ぐっとハロウィン感が増しました。



 そしてポイントはコイツ(笑)
この表情や洗濯バサミに挟まれているなんともいえないモンスター感がお気に入りです。



続いてのテーマは「エンジニア」
将来の自分のエンジニア像を誇張してレイアウトしてみました!
海福雑貨さんでは工具っぽいものがたくさんありウキウキしました。



信号機カラーをイメージした車たち


 

ネジなどが入ったアクセサリー



たくさんの知識や経験の小瓶がつまったひらめきケース!
これは店主さんに褒めてもらいました。嬉しかったです。


お店にはたくさんの魅力があります。
ここで自分が気になったり気に入った写真をあげていきます。



これは初心者ながらもアングルが気に入っています。
海福雑貨さんではガラスの雑貨もたくさんあります。



 続いてこちらはガラスペンです。
ペン先がガラスになっておりインテリアとしてもとても綺麗です。



 そして香水瓶!これは目を見張るほどの美しさです!
そして驚くほどたくさんあります。



素朴な美しさならこちら。
暖かみのある陶器も取り扱っています。

今日はとても貴重な体験をさせていただきました。
普段の生活で雑貨屋さんでの仕事体験はすることはできませんし、
直接お話しを伺う機会もなかなかありません。

しかしこのような機会に恵まれ、
店主さん夫婦にも丁寧に対応していただきとても感謝しています。



「本当にありがとうございました!」

0 件のコメント: