2011年11月27日

緑荳胡同さん・くらがのりえさんの新作!

こんにちは、

店主の遠藤です。



薄日が差して静かで、

なんとなく秋の終わりを感じさせる日曜日。


と言うとちょっと切ないですが、

海福雑貨には暖かい冬の始まりを感じさせる

作家さん達の新作が

続々とやってきています(^ー^)


まずは、魑魅魍魎アクセサリーでおなじみ

緑荳胡同】さん。

水晶を使ったブレスレットと、


ターコイズのブレスレット。


個人的にはこの2点、

気になる男子、もしくは彼氏、

はたまた旦那さんへのプレゼントにしてほしいな・・



いえいえ、気にしないでください。

自分が欲しいだけですね(笑)


続いては、イラスト作家の

くらがのりえ】さん。

今回は、豆本が登場です!


1つは動物図鑑、1つは鳥の図鑑になっています(^ー^)

どうぶつや鳥たちのイラストと、

フィンランド語で書かれたそれぞれの名前。


人魚と森の妖精のポストカードも新着。

これ、ポストカードとして使うのも良いですが、

額に入れて飾っておいたら

とても素敵なような気配がします・・



こちらは、フィンランド旅行記。


くらがのさんがフィンランドを旅行したときに

食べたもの、見聞きしたものを

かわいいイラストで紹介してある、旅行記。


眺めていると、

フィンランド旅行の気分が味わえますよ(^ー^)


僕らもいつか

世界中を巡って不思議雑貨仕入れの

旅をしたいものです・・・


いや、世界の前にまずは

日本中を巡る所から始めなければ、

ですが><;



そうそう、

明日は現在「今月の特集コーナー」で開催中の

荒木喜久子さん「樹脂粘土の草花展」が

最終日を迎えます。

まだ見られていない方はぜひぜひ(^ー^)



それでは!!



0 件のコメント: