2013年1月20日

今週新着分の古いモノ(一部先週)


こんばんは、

店主の遠藤です。


今日も沢山の方に遊びに来ていただき、

楽しい一日を過ごさせて頂きました・・

ありがとうございます(^ー^)


でも夕方までは割と暇だったので、

店内の探検&売り場作りをして過ごしていました。


さてさて、

今日は今週新着の古いモノを

ご紹介したいと思います☆




まずは、こちらから。

いつも最初にご紹介するアイテムは迷うんですよね・・

写真が、その記事の顔になるもので・・


どれもお勧めなんだけど、自分的に

一番インパクトがあると思ったモノを

載せるようにしており・・


実はこれ、売り物ではないんですよね・・

植物なんですけど、「どうしてこれがここに!?」

と、心を持っていかれてしまいました。


分室開店のお祝いに頂いたお花の一部だと思うのです。

怪しげで、いい味だしています・・



こちらは、売り物。先週の新着です。

古い柱時計・・ジャンクですね(^ー^)



こちらも、ジャンク。

1Fの海福雑貨にはこの2台が新着、

2Fの分室には他に4台が新着しています(^ー^)


何で壊れた柱時計を仕入れているのか・・


その理由は、おすすめ順に以下とおり。
①部品取りで、文字盤、針、基盤、歯車などなど材料を入手
②ハコの部分は寄せ植えに使っちゃったり
③ガーデニングをしない人は、そのままインテリア(棚になります)
④作家さんは、もちろんディスプレイ什器として!
⑤どうにか直して使う!

僕は①と②と③と④に使おうと思っています☆


次は、こちら。




もちろんハコも忘れていないわけで・・

仕切り付きの、木箱です。

先行して販売している古いリンゴ箱を改造したもので、

多用途に使えて良い感じです。



サイズ違いも、有り〼。

この大きさ、この風合いの仕入れモノ雑貨だと

どうしても高くなってしまいますが、これらは

古くて尚かつリーズナブルだと、僕は思っています(^ー^)b



箱はとにかく沢山入れています・・

一個一個説明していると、皆さんが眠くなってしまうので、

ぜひお店に見に来てください(笑)



こちらは、木製の古い本立て。

なんてことのない、簡単な作りですが・・

裏には「1949 April」と書いてあります。

長い時代を、通り過ぎて来たようです・・




そしてそして、瓶。


先週も今週も、面白い形の瓶、味のある瓶が沢山入っています(^ー^)v



材料に使えそうな豆瓶も、

今回は入っています・・



面白い形の瓶。

水草を入れてみたり、逆さにして

中に何かを入れてみたり・・・

なんだか楽しそうな瓶です(^ー^)



こちらは主に分室に行ってしまいましたが、

フラスコやビーカー、試験管などの理科系の

硝子製品も沢山入って来ています・・


じきに分室ブログでも登場すると思いますので、

お楽しみに(^ー^)


では、

長くなってきましたので、

そろそろシメを・・・




こちらで。

古い小物入れです(^ー^)




そんなわけで、

この他にも古いモノが

沢山新着している海福雑貨です。


皆さんもぜひ、

探索してみてください・・

良い出会いが、あるかも?しれません(^ー^)



それでは!!





0 件のコメント: