2011年7月9日

一日スタッフが雑貨屋体験中!

はじめまして。
こんにちはー
一日スタッフのうちだです。

僕は仕事旅行社という
大人向けの職業体験サービスを企画/運営しています。

大人向けの職業体験ってあまり耳慣れないと思いますが
例えば・・・
「花屋さんの一日体験」
「イルカトレーナーの一日体験」
「フードデザイナーの一日体験」
そんな、自分のあこがれる仕事の職業体験を
一日間の旅行感覚で企画して販売しています。

参加者の方々には、自分の仕事とは違う職業体験を通して
仕事についていろいろ考えるきっかけが
提供できたらなと思っています。

そんなこんなで、今日は「雑貨屋さんの職業体験」を
海福雑貨さんにて行わせて頂くために
打合せも兼ねて1日体験させて頂いてます☆

しかし今日も蒸し暑いですねー

そんな日なので、店内に置かれている
涼しげなガラス製品ご紹介していきたいと思います!

























色とりどりのこちらは目薬の瓶だそうです。
戦前〜昭和30年ころの製品だとか?
涼しげですね〜
























ガラスペンのペン先だそうです。
使い方分からないけど
見てるだけで涼しげですね〜
























今日入荷した浮き球です。
水槽にプカプカ浮かべる感じですかね。
こちらも涼しげ〜

他にもいろんな涼しげガラスグッズが置いてあるので
お店に遊びにきて探してみて下さい。


ではでは〜

0 件のコメント: