2011年7月16日

古物新着&ハコ豆さんのぬいぐるみ


こんにちは、店主の遠藤です。


今日も危険な暑さが続いている相模原ですが、

海福雑貨は水分もりもりで営業しております!


さてさて、

今日は古物をいろいろ仕入れてきましたよ(^ー^)


そして、布雑貨&ぬいぐるみ作家の

ハコ豆さんも納品に来てくれました☆



まずは、古物からご紹介。


こちらは、茶色の軟膏瓶。

カタチが好きです。色も好きです。

正直、海福雑貨内での人気度としては

透明瓶のほうが高いんですけどね、つい、仕入れちゃうんです。茶色。


蓋を開けると、こんな感じ。

良いですね。



こちらは、細長い豆瓶。

蓋の部分の錆が良い感じ。

毒々しい色の液体とかが似合いそうです・・


アクセサリーの材料にしようかな?

と言いつつ、販売もしています(^ー^)


ラベル付きの古瓶。

トップクオリティの錆び止めオイルが入っていた模様。

最高品質です。


深い青色の小瓶。

この季節には、なんとも涼しげでつい手を出してしまう色ですね。。。



主だったところはこんな感じです(^ー^)

他にも、革のトランクがあったりレトロなおもちゃクリップがあったり、

いろいろ入ってきていますよ☆



さて、

お次は布雑貨&ぬいぐるみ作家の

ハコ豆さんの作品をご紹介!


今日の目玉は、個人的にはクマです!

シロクマ。立ってます。


頭がわりと小さいので、可愛いですがわりとリアル。

この立ち方というか姿勢というか、良いですよね。。。


瓶入り羊も、新入りさんたちが追加されています(^ー^)

今日来た仲間たちはどれも、色が涼しげ。


ぜひ、見てみてください☆



明日の海福ブログは、

昨日の外壁ペイント3日目の作業の様子を

UPしようかと思います!



それでは!

熱中症にはくれぐれもご用心を・・!



0 件のコメント: