2013年6月20日

古物新着、怪しい物からインテリアまで。

こーんにちはです!まみさんです!

梅雨ですねー!

雨ですねー!

でも負けない!

そういえば、梅雨というとなぜか私は、

こんぺいとうを思い浮かべるのですが、

こんぺいとうのあの形、

実はあの形にしようとしている訳ではないんですねー。

ザラメを大鍋で転がして、

そこに蜜をかけて更に転がしていくのですが、

そのうちに、小さな角が出来て、

そこがだんだん大きくなってあの形になるそうです。

転がしながらなら、真ん丸になりそうなものなのに、

とげとげしちゃうんですよねー、

不思議なものです。


さて今日は!古物新着のご案内!

怪しいものも、インテリアに最適なものもありますよー!




まずは方位磁石!

十二支で示してあるものが多いです。

十二支の方位磁石は、昔、

「今日はどうしても悪い方角に行かなきゃいけないから、

帰りは良い方角の方に行こう。」といった、

おまじないみたいなものにも使われてたようですね。




年季の入ったトラベルウォッチも入荷です!

旅のお供にどうでしょう?




こちらはコンパクトなトランクケース。

どれくらいコンパクトかっていうと、




手を添えるとこれくらい、

まみさんのパンみたいな手は気にしないでください(笑)





そして一際怪しいこちら、

溶接などする時に、顔を覆うものですねー、

怪しい…。




こちらはシンプルな木の手鏡、

ぬくもりがあります^ワ^




こちらはなんだかタイとかチベットの仏具っぽいベル。

中々いい音です。




白い木箱や、




時計基盤も追加入荷です!

インテリアや材料にどうぞ!




そしてこちらは変り種!

ビアホールで使われていたナプキン!




お馴染みのビール会社も、

どこか懐かしいロゴ、

一般に出回ったものではないので、

中々貴重なようですよ!


怪しい物からインテリアまで、

幅広い古物新着でしたー!

それではまたー^ワ^ノシ


0 件のコメント: