2013年4月15日

窯人さんの桜陶器。

こんにちは!まみさんです!

昨日の夜に、話題の「進撃の巨人」を一気読みしたら、

巨人に襲われる夢を見そうになったまみさんです。

いやでも面白かったです!

まみさんは好きです。

巨人こわぁ…ってなるけど!


さて今日は、

そんな怖さも華やかに飛ばしてくれそうな、

窯人】さんの新作、

桜陶器のご紹介!





まずはこちらの桜茶碗、

シンプルな線で掘られた桜が、

何とも風流。





こちらも桜のお茶碗、

こちらは赤みの発色がとても綺麗!




 中には桜の葉が舞う情景が!

 うーん、日本人ならたまらない風情です!




桜以外の陶器も新着です!

こちらはフリーカップ。




 中の模様や…




釉薬がたまったところが、

粋です!!





こちらもフリーカップ、

モダンな雰囲気と、

落ち着いた色合いが安心できますね!


「フリー」カップなので、

お茶でもコーヒーでもお酒でも、

またはお花など行けても素敵ですね!


懐かしい日本の心を思い出す。

そんな【窯人】さんの新作でしたー!


それではまたお休みあけにお会いしましょー^ワ^ノシ


0 件のコメント: