2013年4月25日

かどやたつのこさんの春色食器が到着です!

こんにちは!まみさんです!

あさ、ブログの前置きを考えていたのに。

すっかり忘れました。

海福店内を一周して、

外の植物と語らってみても思い出せません。

ので、明日の役に立たない豆知識でも、

書いてみようと思います。


日本の歌に「演歌」がありますよね。

あれは何を演じたのかと言うと、

なんと政治の批判、

藩閥政治への批判取り締まりが強くなった時代、

「演説」の代わりに歌われたから「演歌」

 それが今では心情を歌うようになっていったのですねー、

時代が変われば、演ずるものも変わっていくのですね。


はい!と言うわけで、

今日の素敵な新着のご紹介は!

かどやたつのこ】さんの新作春色陶器のご紹介!




まずはお問い合わせの多かったお茶碗!

カラフルでしょー?




縁はドットレース、

底はストライプ、

気持ちが明るくなりますねー^ワ^




続いてマグカップ!

こちらも可愛いドットレース^ワ^

形や大きさはそれぞれ、

ぜひ使いやすい大きさを探してみてくださいねー^ワ^




こちらは和柄のデザートボウル、




伝統的な日本の模様を、ポップに!^ワ^

新しい和の形ですねー。




最後はこちら!

新着ではないけれど、もうすぐ五月なので^ワ^

五月と言えば、子供の日ですね!

玄関などにちょこんと飾れるこいのぼりさん!

お尻をチョンと押すと、

ゆらゆら動いて可愛らしいですよー^ワ^

お祝いのプレゼントにも最適です。

ぜひお手に取ってみてくださいねー^ワ^


パステルカラーで春を運んできた、

かどやたつのこ】さんの新作のご紹介でしたー!


それではまた明日ー^ワ^ノシ


0 件のコメント: